ふくよかな男性は…カワイイ。

先日夜勤中にミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました!

________________


「草食系男子」にかわるモテ男に「デブ男子」も人気上昇中 (16日 08:02)


感性が繊細で優しく、おしゃれで話しやすい男子として、
一部アラサー女子からもてはやされている「草食系男子」に、新たなライバルが登場していることが判明した。


本誌がアラサー女性を対象に行った徹底リサーチによると、
「理系男子」「武将男子」などが数多く上がったものの、異彩を放つ「○○男子」も挙げられた。


それはなんと、「デブ男子」。
そもそも、アラサー女子が草食系男子に求めているのは「癒し」効果なのだという。
その点では、ぽっちゃりとした体型が醸し出すなごみムードと、羽二重もちのような抱き心地は癒しそのもので、
デブ男子は人気があるというのだという。


巨漢バンド、デブパレードが人気になるなど、ぎすぎすした現代においてデブ男子はマスコットとして愛されているようだ。

________________


…「デブ男子」というネーミングは、本文で取り上げた男性像を却って傷つける気がして、
もうちょっと何とかならんかったのか?と思うが、
ぽっちゃりというか、高貴なふくよかさに癒しを感じるというのは、
「…それ、すっごくわかるなあ。」
と、しみじみ思うなあ。


本文にもある、ギュッとした時の柔らかい肌の感触は、何だかホッとする心地良さで、
大きなテディベアを抱っこする感じに似ている。
何だか、何度でもギュッとしたいくらいカワイイのだ。
その懐に飛び込んだ時の、広い胸の暖かさには、父性も感じる。
…かと思えば、お腹とおしりのぽっちゃり感が、なんともチャーミング。


また、ふっくら体型の男性は、優しい。
自身が小さい頃から、体型を理由にからかわれたり、いわれなきいじめを受けた体験から、
人の心の傷に親身になって話を聴いてくれるし、
マイノリティに対する差別は絶対にしないという思いから、
オタクや腐女子だからって、引いたりしない。
…有り難いなあ。


それに、彼らはかなりデリケートで、シャイだったりする。
発汗しやすいから、と人一倍、清潔感には気を遣う。
いつもさっぱりとした髪型に服装。
お腹周りが目立たないようにベストを着こなしたり、と、実はさりげなくおしゃれ。
かと思えば、高嶺の華のような美人の前ではソワソワして、つい口ごもってしまうあたり。
…キュートだなあ。


そんなわけで。
ふくよかな男性、なかなかキュートでチャーミングで紳士ですよ。オススメです。