4・15をめぐる風景。

昨日4/15は、「水曜どうでしょう」DVD最新巻の発売日!


と、いうわけで、早速買いに行って来ましたよ。
どうでしょうファンでいう「討ち入り」。


予約販売なので、予約時に代金を支払った時にもらった、引換え券を渡せば確実に受け取れるんですが、
何しろ3か月前に予約したので、引換え券が財布の中で埋もれてしまってね…。
レジの前で、ゴソゴソ探しながら、血の気が一気に引きましたよ。
大量のレシートの中から、無事発掘出来ましたけど。
…ちょっと挙動不審だったかも。


そんなこんなで、ドキドキ(ドギマギ)して、レジで引換え券を渡しましたら、
「どうでしょう、好きなんだ?」
と、聞き覚えのある声が。
…見ると、店員さん、中学校の同級生:●谷くんでした!
7〜8年振りかなあ?思いがけない再会にびっくりした!


その頃、彼:たーちゃんは、
昨日からDoCoMo携帯限定でサービスが始まった、携帯のメニュー機能や待受画像を「どうでしょう風」に出来るという、
「どうでしょう着せ替え」を早速ダウンロードしてました。
携帯を開く度に、待受画像が変わって、
「トリオ・ザ・タイツ」やら「登山家」やら「安田さんが入ったonちゃん」やらが、
前枠後枠でお馴染みの高台公園を背景に動き回る!という動画に、
見るたび、ついニヤリと笑ってしまう。


最初に見たのは、「激闘!西表島」前枠後枠でお馴染みの、「トリオ・ザ・タイツ」だったそうで、
「イエイ!今日も一日、のび、のびと。」
の一連の動きが再現されてて、思いっきりツボにハマったそうです。
しかも背景、時刻に応じて、朝になったり日が暮れたりするそうな。


実は彼は昨日、仕事の関係で午後から電話を待っていたのですが、
電話がないかソワソワして、待受画像見たくて携帯をパッカンパッカン開け、
ずっと携帯が手放せなかったんじゃないかなあ?