こいつァ、うっかりだ。

このところの私、見間違い・聞き違いが増えてます。疲れてるのかなあ。
…いや、元から「うっかり」ではあるけどさ。(言い訳)


専門学校時代に、いろいろ失敗が続いてアワアワしていた時、
「すいません!つい、うっかり!」
と、あちこちにペコペコしていたら、級友から、
「オマエは『うっかり八兵衛かッ!』」
とツッコまれました。
…やっぱり『うっかり』といえば『八兵衛』だよね。


あと、『たくろう』といえば『吉田』。
『尾崎』といえば『紀世彦』。

________________


そんなわけで、先日のうっかり。


電車に乗ってたら、壁にビールの広告が貼られていた。
商品名『キリン・ストロングセブン』。
…一瞬『キング・デストロン』と読めた。


『そんな、仮面ライダーV3のラスボスっぽいビールがあるかいッ!』
…と、内心ツッコミ。


写真は山梨県内で見掛けたポスター。

…一瞬、つんく♂さんが政治家になったのかと思った。
こいつァ、うっかりだ。