それってホメことば?

先日久し振りに彼宅に遊びに行きましたら、
彼、しげしげと私を見ていわく、
「…いやあ、ステキな上腕二頭筋(力こぶ)をお持ちだ…。」
「キレてる!大きい!」
…それって女の子に言うホメことばじゃないよなあ。


あ、でも。
私も彼に、
「胸がふっくらしてるねえ!うらやましい…」
「餅肌だなあ。(スベスベ)」
とか言ってしまったので(ホメてるつもり)、
仕返しだったりして。


余談ですが、写真は静岡市内で見掛けた「ふっくらさん像」(仮名)。

実は私、こういう体型の巨大ぬいぐるみ(着ぐるみを含む)に、めちゃめちゃ弱い。
大トトロとかモリゾーとかテディベアとか。
見るとどうしても、
「わあい!ふっくら、ふっくら!」
「ホントにお腹ポンポコだねえ。」
とか声掛けながら、お腹ナデナデしたくなる。
…とはいえ本人は、あんまり喜んでくれなそうだなあ。