いろいろ要チェック!

マイミク:tackyさんのボイスで知ったんですが、
現在発売中の「週刊文春」に、マイミク:Eggの黄味さんのお店「エッグファームズ」が紹介されています。
後ろの方のカラーページに、メイプルシフォンの写真付き。ふんわりとした触感が伝わってくるようです。
紹介文はマンガコラムニスト・大学教授の夏目房之介さん。
お店の常連の夏目さんならではの、軽妙でほっこりするコメントも、ぜひご一読下さいませ。


下北沢北口にあるマイミク:たびじろうさんのお店「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」が、
明日「メレンゲの気持ち」内の人気コーナー「通りの達人」に登場予定!
先日お店でロケが行われたそうですが、石ちゃんことホンジャマカの石塚さん、とても気さくでいい人だったそうです。
メレンゲ」では以前、別のコーナーでベッキーさん・麒麟のお二人に取り上げて頂きましたが、
今回はついに石ちゃんとのコラボですよ。どう取り上げて下さるのか、今からワクワク。
12/12 12:45頃からNTV系「メレンゲの気持ち」、よろしければぜひご覧下さいませ!


同じく明日から全国で公開の、
宇宙戦艦ヤマト復活篇」。
こちらの作品に、マイミク:リルさんのご主人・Tさんが、
CGデザインで参加されています。
熱心なヤマトファンであり、「『ヤマト』は主演女優だから」と語るTさん。(船は女性名詞です)
そんな彼の手掛けるヤマトには、シルエット一つ取っても、
「どの角度から見たら、船が一番美しく見えるか?」
というこだわりが感じられます。
凛とした気品さえ漂うような。
よろしければぜひ、映画館の大スクリーンでご覧下さいませ。


今月下旬には、マイミク:夏目房之介さんご出演の人気番組、
BSマンガ夜話」が放送されます!
見どころはレギュラー陣のゲストによる作品への思い溢れるトークセッション。
そしてもちろん夏目さんによる作品分析講座「夏目の目」。
気になるラインナップはこちら!
12月22日(火) 0:00〜
井上雄彦 「リアル」
ゲスト: 石井正則(アリtoキリギリス) 柴田淳(ミュージシャン) [公開収録分]
12月23日(水) 0:00〜
高橋留美子犬夜叉
ゲスト: うえむらちか 夢枕獏(作家)
12月24日(木) 0:00〜
志村貴子青い花
ゲスト: 喜屋武ちあき 村井美樹
こちらも、どうぞお楽しみに!