天狗ゼリー in 「通りの達人」


下北沢北口にある友人夫妻のお店
「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
が、いよいよ「メレンゲの気持ち」内の人気コーナー「通りの達人」に登場!
(OA:09.12.12)


その様子を写真でご紹介。
雰囲気だけでもお楽しみ頂ければ幸いです。

______________________


石ちゃんが通りを歩いていると、向こうから呼ぶ声が。
店長の土肥さんでした。



スイーツと聞いてよろこぶ石ちゃん。早速ご来店!
店名を見てビックリ!

『サムライアイスクリーム!』と書いてある!
「こちら、『サムライ』でいらっしゃいますか!」
と驚く石ちゃんに、
「はい」
とニッコリ答える店長。


店内を軽くご紹介。
こちらは季節に応じて、厳選した素材で作るメニューの数々が人気!
ゼリーは砂糖を一切使わず、キシリトールを使用しているため、
お子様にも安心してお召し上がり頂けます。
そんなわけで、お子様連れのお客様に人気上昇中!


最新作:クリスマス限定4色プリン(要予約)も映ってたよ!


さて、今回のオススメは、冬季限定の人気メニュー:英国風ホットカスタード。


サクサクのイギリス風スコーンの上に、
お鍋で暖めたなめらかなカスタードをトローーーリかけて、
シナモンとドライフルーツをトッピングして頂くという逸品。


店長によれば、こちらはイギリスのパブにあるメニューだそうで、
イギリス人は飲みの締めにコレを食べるんだそうです。
日本で言うと、締めのとんこつラーメンみたいな存在。


さて、石ちゃん、いよいよ試食!

気になるお味は・・・?

・・・うんうん。
「締めじゃなくて、最初からずーーーっと食べたい。」
って気持ちもわかる。
先日私も頂いたんですが、スコーンのサクサク感と、カスタードのなめらかさが絡み合って、
ホントに美味しい!
他ではなかなか食べられないお味だけに、ぜひお店で食べてみて!


さて、今回石ちゃんを、極度の緊張でお迎えした店長。
そのリアクションがなかなか秀逸でした!


ホットカスタードを堪能した後、
「お持ち帰り出来るんですか?」
との石ちゃんの問いに、緊張のあまり、
「・・・いえ、その場限りで・・・」
と答えてしまい、赤面!
・・・こういう表情も珍しい。

__________________________


石ちゃんもすっかり満足の味、ぜひぜひお店でご堪能下さいませ!


「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
東京都世田谷区北沢2丁目30-11 北沢ビル1F
03−6913−4396
火曜定休。
下北沢駅北口を出て右折、500メートルほど直進してつきあたりを右折。徒歩2分。
ラーメン一龍となり。

http://www.tengujelly-samuraiicecream.com/

__________________________


実際の放送の様子をアップしました。
よろしければご覧下さい。