「ウソぉ?」と思った。

本日はエイプリルフールだそうですが、
人騒がせなウソをつくのは、お互い心臓に悪いので、控えております。


で、これは「ウソぉ?」と思った最近の実話。


先日一人で留守番をしていましたら、町内会の人が訪ねて来まして。
初対面のその人に、玄関で、
「すみません。あいにく今は私しかいなくて…。」
と応対しましたら、その人いわく。


「今度の町内会の行事の件で、こちらのご長男にお話をしにきたんですが。
…あなたがご長男ですか?」


…ウソぉ?
いくら私が病み上がりで、色気ないからってさあ!
声掛けてるんだよ?性別くらいは間違えないで欲しかったなあ。


それとも私、男顔なのかな?
だとしたら、男装コスプレもいけそうだ…と、ワクワクと妄想してみる。