イヌにあそばれて。

昨日は久し振りに、幼なじみのマイミク:ココちゃん宅(実家)に遊びに行きました。

ココちゃんとはご近所さんで、同い年。
お母さん同志も子どもの頃から顔なじみだったこともあって、生後すぐからの付き合い。
そんなわけで、ついつい近況を話してるそばから、子どもの頃の話から、お互いの初恋話なんかも出てくる。ガールズトーク満載です。


しかも今回は、「大人のピクニック」という企画で。
ココちゃんの実家の裏山にカセットコンロを持ってって、フライパン使って「お手軽バーベキュー」って予定でした。
・・・が。
まさに昨日から、静岡県内は梅雨入り。
空も暗雲が立ちこめて、いつ降ってくるかわからない感じ。
急遽車庫の軒下にテーブル持ってきて、ホットプレートで焼肉!という企画に変更。
これなら、天候を気にせず、手軽にバーベキュー気分で出来るし、
火加減も調整しやすし、かえってイイじゃん?とホクホク。


かくして。
お昼から、たくさん食べて飲んで、昔話と昔の恋の話なんかして、ホンットに至福でございました。


お腹いっぱいになったところで、ココちゃんと二人で、実家の飼い犬:ココアちゃん(ビーグル・女の子)のお散歩へ。
子どもの頃、一緒に遊んだ山道を散策したり、思い出話をしたり。
懐かしいなあ・・・としみじみする間もなく、ココアちゃんに引っ張られる私。(苦笑)


ココちゃんの実家に戻ってから、ココアちゃんをハウスに戻して、おしゃべり再開。
・・・しばらくして遠くから「クゥーン、クゥーーーン」と淋しそうに鳴く声。
ふと見ると、ココアちゃんが、じぃっ・・・とこちらを見つめている。
もっと遊んで欲しいらしい。


そこで、テニスボール片手に、ココアちゃんの所へ行くココちゃん。
ボール遊びをするらしい。
すかさず、携帯ムービーを回す私。


ボールを思いっきりバウンドさせると、ココアちゃん、垂直ジャンプして咥えようとします!
すごい敏捷力!
弾んで転がったボールを取りに、車の下に潜り込む。
やっとキャッチできて大喜び!
「おいでーーー!」と呼ぶココちゃん。
・・・しかし。何故かココアちゃんは、私の方に走ってきました!
「見て見て見て!ワタシ取ったの!すごいでしょ!」
とばかりに、そりゃあもう張り切って。すごい迫力で!
・・・押し倒されましたよ、私。


それでも、カメラは放しませんでした!