ココちゃん宅にて。

先日、幼なじみ:ココちゃんにハロウィンパーティーに誘われまして。


なんでも、ココちゃんはここ2〜3年、お友達の知り合い主宰のクリスマスパーティーに参加してて、そのパーティードレスコードが「正装か仮装(!)」で、
お友達と一緒に張り切って仮装で参加していたのですが、
今年も早々と衣装を揃えたところで、お友達の都合が合わないことが判明!
それじゃあ衣装がもったいないので、おりしもハロウィンだし、
別のお友達からのお誘いでハロウィンパーティーがあることを知り、
いそいそと参加することになりました。


そんで。
元々仮装好きの私にもお声が掛かり、私も二つ返事で参加承諾!ホクホク!
開催日は10月23日。
それまでに衣装を揃え、前日にココちゃん宅で、衣装合わせとメイクテストをすることに。


さらに、ココちゃんの高校時代の美術部仲間で、
華奢でゴスロリさえも似合う、花ちゃんも参加決定!
彼女は洋服屋さんに勤めてた経験からコーディネートもばっちりだし、
手先が器用なので、アクセサリーからLEDを使った車のテールライトの製作までこなすという、
仮装にはうってつけの逸材!
衣装選びにもアドバイスしてもらえるし、心強い。
衣装合わせで女の子3人が集まるので、ココちゃんも手料理を用意してくれることになり、
ちょっとしたホームパーティーになりそうな感じ。
・・・こうなると、当日以上に前日の方が楽しみになってきたりして。


衣装探しにも気合いが入ります!
10月の前半は、ネットオークションでコスプレグッズや古着をチェックする毎日。
(宇宙ルックも探したかったし)
気が付けば、格安なカラーウィッグを、色々取り寄せてしまったり。
・・・最近は、色がキレイでドライヤーも使える品質のイイのが、
安く買えるんですねえ。
髪も、人毛じゃなくてナイロン製で、ツヤツヤで手触りも良くて。
中国製がけっこう出回ってまして、安いのだと新品でも1500円くらいで買えます。


さて、いよいよ前日。
ココちゃん宅にお邪魔して、おいしく手料理をご馳走になり、
お楽しみの衣装合わせ!


宇宙ルックも「こういう特殊な衣装、似合うよねエ・・・」と、なかなか好評だったんですが、
大人っぽくチャイナ・ミニドレスに決定!


ココちゃんの衣装は「エロカワサンタ」。
胸元が広く開いてて、バストの大きい彼女が着ると、ホントにセクシー!
童顔なので、セクシーさとのギャップがキュートな感じ。
ミニスカートがバレリーナみたいにふんわり広がってて、これまたカワイイ!


そして、真打ち花ちゃんは、「小悪魔」に変身!
黒のパンクチックなTシャツに、背中に真っ赤なデビルウイング付き!
黒のレース付きのミニスカートと、肉球付きの魔女ッ子ステッキは、なんと花ちゃんお手製!
・・・ほ、欲しい!


ちなみに、当日の私達の衣装はこちら!(画像提供:ココちゃん)


そんな衣装合わせで、女子高生のように、きゃあきゃあ盛り上がってた私たちですが、
この日のアイドルは、ココちゃんの飼い猫:もんちゃん15歳でした。
以前お邪魔した時も、するっと膝下に乗って来ては、甘えてきた彼女。
飼い主:ココちゃんにナデナデして欲しくて、その手を器用にたぐり寄せたり。

今回も、人懐こそうに、花ちゃんの膝の上ですっかりくつろいでいました。

人間の歳で言うと76歳になる彼女。
さすがにちょっとお疲れなのか、この日はあの妙技は出ませんでしたが。