夏目房之介さんお誕生日に・・・。


本日、大好きな夏目房之介さんが56歳のお誕生日を迎えられました!
・・・先日亡くなった鈴置さんと、同じ年だったんですね〜〜〜!
どうか、長生きして下さい!(切実)
まだまだ作品も、TV出演も、カラオケでの熱唱も、楽しみにしておりますので。


最新刊「マンガに人生を学んで何が悪い?」
・・・読み終わるまで、あとちょっと。(ものすごく遅読ですいません!!!)
もうじき感想をアップする予定です。

__________________________


さて。午前中昼寝してましたら、なぜだか夢に夏目さんが出てきまして。
夢の中では、フレンチレストラン風(なぜかそういう設定に・・・)のエッグファームズに、
私が初めてお邪魔した、というシチュエーションで始まります。

マスター・キミさんに、夏目さんに紹介して頂き、
そこでいきなり、夏目さんに告白して、交際を申し込む私!
(注:あくまで夢の中での話です。)
・・・が、夏目さん、慣れた風で淡々と「いいですよ」と受けて下さる。
で、そのまま、公園などをぶらぶらとデート。(というか散歩)
ひとしきり雑談などしていくうち、
何となくお互いの会話がかみ合わないことが分かってきて。
・・・夏目さんの自宅兼事務所の洋館(という設定)の前に着いたとき、
夏目さんからサラリと「これまでにしましょう」と振られてしまうという・・・。


その流れが、あくまでも淡々と手馴れている感じで、
振られた後の私のリアクションも、
「さすがだなあ。女性の扱いやエスコートに慣れているなあ。」
「断り方も、あくまでサラリとしていて、紳士的だったなあ。」
と、かえってホレボレと感心してしまったくらいでした。
・・・夢の中でも、色男でした。


ご本人も、きっとモテモテなんだろうなあ。