小ネタ(3/4) 「近日参加予定のイベント」


たまには、4つのブログごとに、違うネタで書いてみる。
・・・けど、濃いネタを4つも一気に書くのはキツいので、小ネタで。


というわけで、その3。「近日参加予定のイベント」


8月28日 舞台「道子の調査」(ペンギンプルペイルパイルズ)


・・・大好きな小林高鹿くんを見に、下北沢・ザ・スズナリに行く。
去年は立て続けに舞台に出ていた彼だが、今年はこれが1本目。
まあ、でも。昼ドラ出演でブレイクしたし、知名度は上がっているのでは?
先日見てきたネスさんによれば、小林くんの役は「怖い」とか。楽しみです。
・・・とはいえ。前回スズナリ行くのに、迷ったんだよね。30分くらい。
無事に着けるかが、一番大事かも。


9月18日 夏目房之介さん講演会「孫が読む漱石


・・・これまた、大好きな夏目房之介さんの講演会を見に、
神奈川近代文学館に行く。・・・って、どこにあるんだろう?
リルさんによれば、「港の見える丘公園の近く」って言うんだけど。
そこって確か、デートコースとして人気のスポットで、
一度だけ行ったことがある。
・・・とはいえ、その時の相手は、私よりやたら大人びた「サークルの後輩」で、
デートって言うよりは、「観光」だったなあ。
彼にガイドされるがままに、道もわからず付いて行ったのだった。
・・・まさか、もう一度来る時が来ようとは!
それも、今度もデートじゃないし。