「伝説のあなた」で遊ぶ


夏目房之介さんのブログを見に行ったら、
「伝説のあなた」というサイトが紹介されていた。
http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi
これは、名前を入力し、「次を見る」というボタンを押すと、
「●歳の時、■■を行った」みたいな文章が出てくる、というもの。
ボタンを押すたび、時系列順に、新たな伝説が表示されるという仕組みだ。


しかし。最初に、
「運が悪ければ生まれてすぐに死んでしまいますし、
運が良ければいつまでも生き続ける事ができるかもしれません。」
とある通り、ボタンを押したらいきなり死んでしまっていることもあり、
と〜〜〜ッてもスリリング!
実際、私が最初に試した時は、
「7歳の時、ガチャピンの中に入っていることがバレて死亡!」
というのが出て、愕然としたし。


また、実は7〜8年前にも、「伝説」というサイトが流行ったことがあって、
その時は、名前を入れただけで、長々と年表のように、
伝説の生涯が、ズラズラ―――ッと出てきたもんだが、
今回のは、ボタンを押す度に、1つずつ項目が表示され、
前の項目は見られなくなってしまうらしい。何だかもったいない感じ。


ともかく。何だか面白そうなので、やってみました。
ついつい、ツッコミ入れながら読んじゃったよ。
よろしければ、お試し下さい。

_____________________________


「矢崎屋の伝説」


機動戦士矢崎屋 めぐりあい宇宙・/H2>


実の母親はロマノフ王朝の生き残り、そして実の父親はマフィアの親玉で、
オーゼロ・クルグロエとデーヴァとキーンバウムを買っても、
おつりが返ってくるほどの金持ちであることが分かったのは3歳の頃であった。


ちょうどその頃、ピラニアの踊り食いに成功したりしなかったり。


8歳の時封印の獣ケルベロスにより、カードキャプターに任命される。


矢崎屋はひそかに恋人に「お兄ちゃん」と呼ばせていた。


そして、朝日が昇ったとき、矢崎屋は泡のように溶けて、
空に昇っていったのでございます。(矢崎屋の伝説・完)

_______________________________


・・・気を取り直してもう一度。


「新・矢崎屋の伝説」


ある日、パソコンの画面からにゅるっと出てきた矢崎屋は、
目の前にいる人をご主人様として崇めなければならなくなる。先行きが不安だ。


実はウルトラセブンだったんだ。


しかし、彼女は、自分が王妃マリー=アントワネットの妹である事を、全く知らなかった!


突然「虹野さん、萌え萌え〜!」と叫んで周囲から白い目で見られる。


26歳の時父親の死に疑問を持ち、
8年間の沈黙を破り父親の後を継いで『怪盗矢崎屋』として謎の組織を追う。


あこがれのラビット関根よりカマキリ拳法を伝授される。


前世はスペランカーの主人公。


「世界征服」という言葉にかつてないロマンを感じる。時に矢崎屋、48歳。


こうして、十二支に選ばれなかった矢崎屋は、鼠を追いかけるようになったのです。
(新・矢崎屋の伝説・完)

________________________________


実はもっと面白いのが出たのだが、
書き込みしてる間にエラーで消えてしまったのだった。
・・・何だか悔しい。


追記:
ついでだから、もう一回やってみる。


「続・矢崎屋の伝説」


ある使命のために18光年彼方のユーカラ星からやってきた、メB

10歳のとき、ふとしたことからアッシムと友情を交わす。
それは大いなる旅路の始まりであった。

19歳、矢崎屋は性転換手術を受ける.

22の時、人々の光がグリッター矢崎屋を生んだ。
変身できなくなった矢崎屋は、結婚して火星に移り住み、
花を愛でて安らかな余生を送ったという。
(続・矢崎屋の伝説・完)


・・・「これから面白くなりそう」って所で、急に終わってしまうと、
何だかシャクだなあ。
・・・そんで、ついつい「もう一回!」と試してしまうのだ。