簡単カルパッチョ


最近、すっかり更新をサボッている私です。
だってさ〜〜〜、フローリングの部屋なせいか、夜はめちゃくちゃ底冷えするんだもの。


さて。久しぶりだから、今日は小ネタで。


外食大好き、特にイタリアン大好きな私は、
仕事帰りについ、カルパッチョ食べたくなって、
フラフラ〜〜〜ッとイタリアンレストランに入ることもしばしば。
・・・けど、さすがに月に何回も行くと、あっという間におサイフが淋しくなります。


そこで。試しに自分で作ってみることに。


作り方は簡単。
スーパーで、白身系のお刺身を買って来ます。(出来れば薄切りのものがベター。)
これを平たいお皿にお花の形に並べ、付け合わせの大葉をちぎって散らします。
その上から、黒コショウ・バジル・塩を全体に振りまきます。
ここで、小鉢を一つ用意して、
バルサミコ酢(小さじ1)とオリーブオイル(大さじ1)を入れ、よ〜く混ぜます。
最後に、それを掛けて出来上がり!


よろしければお試し下さい。