12月振り返り日記(1)矢崎屋イメチェン計画


気がついたら3週間のご無沙汰でした。
というか、11月末からほとんど書いていないわね。
書きたいことは色々あったんですが。


とはいえ。巷では今日は仕事納めですし、
振り返りつつ、大雑把にまとめて書いてみようかね。

______________________________


【12月2日】


マイミク:おかぴんさんと電話。
おかぴんさんいわく、
「矢崎屋さんは、決してスタイル悪くないんですから、
もっと明るい色のカワイイ服着てもいいんじゃないですか?」
・・・そんなこと、男の子に言われたことなかったので、驚く!


そういえば、幼なじみでこれまたマイミクのココちゃんからも、
「女の子なんだから、もっとオシャレとか、お化粧とか、楽しんでもいいじゃん!
矢崎屋ちゃん、ホントは美人なんだし。」
と、会うたびに言ってもらっていたのだが、イマイチ自信持てなかったのよね。
以前、ココちゃんに目一杯イメチェンしてもらって、
彼女の飲み友達の男性と一緒に、呑みに行ったことあったけど、
そもそもココちゃん自身がめちゃくちゃカワイイので、
彼は彼女にクギ付けで、私あんまり構ってもらえなかった気がする。


とはいえ。折角なので、おかぴんさんに電話でアドバイスを頂く。
襟の大きく開いた白いニットのセーターに、グレーのミニスカートとか!
あるいは、バーバリー風のミニのプリーツスカートとか!
白のダウンのジャケットに、インナーに黒のラメ入りTシャツを着て、
少し擦れた感じの穴開きのスリムGパンとか!
・・・今まで着たことのない服装なので、正直戸惑ったけど、
着てみると案外違和感がなくて、
「そうか〜〜〜!こういう服着ればいいんだ〜〜〜!
そうしたら、ちょっとはかわいくなれるんだ〜〜〜!」
とわかって、実はかなりホッとした。
おかぴんさん、ありがとう〜〜〜!


ところで。
おかぴんさん、男の子なのに、
ブランド名やら、カワイイ着こなしやら、何故かよく知っていて、
しかも説明も具体的で的確で、驚く!
しかもそれが、「女兄弟に揉まれて育った」ならありがちなんだが、
実は一人っ子と知って、さらに驚く!


「矢崎屋イメチェン計画」とともに、
おかぴんさんの謎も深まった気がする。