イメチェン計画続き


先日の、「矢崎屋イメチェン計画」の続き。


親友ココちゃんと二人で、ささやかに新年会をやった。
行き先は、藤枝駅前にある、
私のお気に入りのイタリアンレストラン「ポルタ・ポルタ」。
7席しかない、隠れ家のような小さなお店だけど、
ワインもお料理もおいしい、落ち着いた雰囲気のお店なのだ。


で。「せっかくだから、その前に」と、
彼女からの提案で、彼女宅でメイク教室をすることに。


さあて!そうと決まれば、こちらもおめかしして行かねば!
そういえば、去年の今頃も、彼女にメイクやってもらって、それを記事に書いたなあ。
(2005年12月 「ちょっとした女装」http://blogs.yahoo.co.jp/yazaki_ya/19840900.html参照
http://blogs.yahoo.co.jp/yazaki_ya/19840900.html
・・・あの時は、ない知恵絞ってコーディネート考えたけど、
今回は、おかぴんさんからいろいろアドバイス頂いたし。
よ〜〜〜し!イメチェン計画の成果を、見てもらおうっと!


というわけで、アドバイスをもとに新調した服を、何着か持って、
いそいそと彼女の家へ。


さすがに、ココちゃん、びっくりしてました。
「今まで着たことなかった服じゃん!
うん、似合う!かわいい!」
そぉ?そぉ?(照)嬉しいなあ!
早速、持ってきた服の中から、ココちゃんお見立てによるコーディネート。
いろいろ試した末、
白の立襟ハーフコートに、襟の大きく開いた白のニット、
穴開きスリムジーンズを、黒のシャーリングブーツにブーツインで。
という出で立ちが完成!
私にとっては、おかぴんさん×ココちゃんによる、
「矢崎屋イメチェン計画・夢のコラボ」であります。
思えば、ここまで熱心に、私のコーディネート考えてくれたの、
このお二人だけだったもんなあ。多謝!



その後、去年と同じくバッチリとメイクを施され、
ご機嫌で飲み会を楽しんで来ました。
(プロフィール写真参照・「ポルタ・ポルタ」店内にて)


何だか、キャラ変わってますけど。