「戦隊メーカー」とな?


以前ご紹介した「高校メーカー」のサイトで、
今度は「戦隊メーカー」というものを見つけました!
http://maker.usoko.net/sentai/


これは、名前を入力してボタンを押すだけで、
自分の戦隊が作れるというもの。
「戦隊」と聞くだけで、心揺さぶられる私は、
デンジマン」の再放送見て育った世代!


さて、いそいそと、早速やってみたよ。

______________________________


「さっぱし戦隊矢崎屋ジャー」



【戦隊紹介】
「さっぱし戦隊矢崎屋ジャー」は、
親御さんが無理を言うから淡々と死と隣り合わせでいるのだ!



【隊員】
親からの仕送り助かるぜ:矢崎屋レッド!
超毛深い:矢崎屋ブルー!
お空が大好き:矢崎屋グリーン!
チーズに目がない:矢崎屋イエロー!
コギャル出身:矢崎屋バイオレット!



【敵】
宿敵「闇の海兵団レカシカー」は筋が通ってるぜ!



【合体ロボ】
名称:ビッグ矢崎屋A
データ:身長:41メートル 馬力:1905万馬力



【各隊員マシン】
矢崎屋レッド:スイート号(偵察機)
矢崎屋ブルー:レイク号(ヘリコプター)
矢崎屋グリーン:インスタント号(装甲車)
矢崎屋イエロー:チョコレート号(ソーラーカー)
矢崎屋バイオレット:ホエール号(スクーター)



【合体決めゼリフ】
モラトリアムジーニアスパラダイム



【テーマソング】
時に優しくリンリンリン
地球のためなら6時に起きる
駆けろ!垂れろ!馴染ませろ!
矢崎屋バスターは後から来るぜ


そ・ち・ら・こ・そ(そして今夜は)
く・る・わ・せ・ろ(お人好しでも)


”キョウハヤスム”
勝利の為の合い言葉


短気は損気 矢崎屋ジャー
寂しがり屋の 矢崎屋ジャー

_____________________________


「親御さんが無理を言うから」って、
何で「淡々と死と隣り合わせ」になるのか、早くもナゾだ。
・・・なのにレッド、親のスネかじってるし。


宿敵の方が「筋が通ってる」って、何だかなあ。


スクーターがどう合体するかも、充分ナゾだが、
とりあえず、「合体決めゼリフ」言いにくい!


そして。勝利のための合い言葉が「キョウハヤスム」って!
・・・ずいぶんやる気のない戦隊だなあ。