ユメユメ。


微妙な真夏のユメシリーズ。
…今朝もみてしまった。

______________________


第三舞台のチケットが、何故か容易に予約が取れてしまった、らしい。
(一時は入手困難とされていたのに。)
調子に乗って私は、およそ一か月分の公演の、ほとんどの回のチケットを買ってしまったようだ。
…ここから夢が始まる。


入れた覚えがないのだが、バッグの中には大量のチケットが!
どうしようかと迷って、公演初日に受付脇に払い戻し窓口があったので、
対応してくれた役者の大高さんに、実際に行けそうな日以外のチケットを払い戻ししたい旨を説明。
「そういうの、困るんですよね。ホントに行きたい日だけ買ってもらわないと。」
みたいな苦言を呈される。
それを、
『そりゃもっともなんだけど、買ったの私じゃないんだけどなあ。
あ、でも、たとえば別人格の私がやったとして、その行動も、私が責任取るのか?』
と、密かにモゴモゴ反論しながら聞いている。

______________________


…いやあ、寝苦しいと、変なユメ見るね。(笑)