「ビリーズブートキャンプ」とは?


先日、マイミクさんの日記に、気になる名前を見つけた。
ビリーズブートキャンプ」とな?


・・・う〜〜〜む。最近たびたび聞くこの名前。
しかし、日頃NHKしか見ていない私にとっては、けっこうナゾだ。
NHKは、マニアックな題材をふんだんに扱ってくれる半面、
巷で流行しているものは、すぐには取り上げない傾向にある。
CMネタとか、歌手とか、お笑い芸人には、とんと疎いなあ。


そこで!マイミクさんに訊いてみたところ、即座に答えが!
「すみやのDVDコーナーにありますよ。」
・・・う〜〜〜む。ナゾが増えた。(笑)
(注:「すみや」とは、
静岡県民にはお馴染みの楽器屋+CD店+レンタルショップ
TSUTAYA」みたいなお店をイメージして頂けるとよろしいかと。)


とはいえ。
・・・そうか、DVDコーナーにあるのか。
ようし!ここは一つ、思いきって曲解してみる。
マイミクさん日記によれば、ソレは、「見た目よりキツイ」のだそうだ。
・・・取りあえずホラー物で妄想してみた。

_____________________________


キャンプ場でナゾの連続殺人事件発生!
夜更けに子どもたちが一人、また一人と姿を消し、変死体で発見される!
たまたま居合わせたFBI捜査官ビリーは、捜査を開始。
すると間もなく、子どもの断末魔の悲鳴とともに、
『ビクトリ〜!』という、この世のものとは思えない、不気味な雄叫びを聞いた!

_____________________________

・・・バイオハザードみたいな話になりました。(笑)


追記:
ちなみに。妄想した後、本人から改めて解説して頂きました。
「元アメリカ陸軍兵のビリーさんが指導する、シェイプアップ・エクササイズ」
…ホラー物じゃないらしいです。(笑)



追記2:
試しに測定したら、私、
身長154センチ、体重43キロ。
体脂肪7キロ、体脂肪率16.2パーセントでした。


これ以上二の腕ガッチリしても、胸が平らになっても困るので、
入隊はしばらくしない予定。
…単に、続ける自信がないだけだが。


とか言ってたら、里帰りした姉に、
「マキちゃん!ふくらはぎ太いね!(笑)」
と、キッパリ言われる。
…筋肉だよ〜〜〜、きっと。(泣)