ヤマト大喜利!


前回の「真っ赤なスカーフ」話の余談。


次のデートの時、会うなりギルさんから出題が!
「旅立つ男の胸に必要なものとは何か答えなさい。
ただし、円周率は3.14とする。」
…さすがは塾の先生。さり気な〜〜〜く中学校のテスト問題風!
しかも円周率、関係ないし!(笑)


しかし、急に聞かれて慌ててしまった私。
とっさに「勇気のしるし!」とか答えたりして。
…歌の雰囲気変わっちゃうよ!(笑)
(ちなみに正解は「ロマンのかけら」。)


そこで、私の「妄想の泉」発動!
ギルさんの日記にもあった、
スーパー銭湯に行ったら、お湯の説明の所に、『薬草』としか書いてなかった!
…思わずドラクエを連想してしまった。」
という話を聞いた後だったので、つい。


「そういえば『ロマンのかけら』って、ドラクエのアイテムにありそうだよね〜〜〜。
『虹のしずく』みたいな。」
「他のアイテムの名前を当てはめてみたらどうだろう?」
「…『あぶない水着』とか?」
一瞬、こっそり装着する沖田艦長の姿が、脳裏をよぎりました。
…いかん、ファンから怒られそうだ。


そこで、今度は私からギルさんに出題!
「♪〜旅立つ男の胸には
●●●●●●●が欲しいのさ〜♪
空欄に入る、トンチの利いた答えを、7文字でお願いしますよ。」
大喜利になってますがな。



追記:
ちなみに、ギルさんに「模範回答をよろしく!」とお願いしましたら、こんな回答が!


ロトのしるし
N700系
解説マン
ドクロストーン
コレクトール
トライエックス
ネオパンSS
バルパンサー
轟天キング
戦うセンパイ
環七陸橋
テレスドンの目
ケムラーの目
ゼンザブロニカ
さまよえるオランダ人
毛利郷子
西園時まりい
メカ成原


…う〜む。鉄道ネタ、ヤッターマンネタかと思いきや、
怒濤のように「究極超人あ〜る」ネタだね!