春のセンバツ開幕!

いよいよ今日開幕ですね、春のセンバツ
スポーツに疎い私ですが、毎年開会式だけはしっかり見ちゃうんです。
もちろんチャンネルはNHKで!


私の住む静岡県は、それほど高校野球が強くないので、
春のセンバツは、県内の高校が出場できるとは限らない反面、
出場できた年は、入場行進に出て来ただけで、きゃあきゃあ歓声上げて見てるのですが、
今回、常葉菊川が「前年優勝校!」とアナウンスされて、全出場校のトップに入場してきた時は、
まさかこんな日が来ようとは!と、感極まって、
ぶわーーーッと泣けて来ました!


自分でも予想しなかった高揚感が込み上げてきて!


その後の「前回優勝校・校旗掲揚」でも、ぶわーーーッ!(泣)
「優勝旗返還」でも、ぶわーーーッ!(泣)
「準優勝旗返還」では、前回準優勝の大垣日大のキャプテンが、
チームとしては今回の出場は叶わず、一人で返還に来た姿にも、ぶわーーーッ!ともらい泣き!(泣)
…『パブロフの犬』状態ですがな。


今回も熱戦を期待します。