ギルさんの門出。


昨日デート中に、彼氏:ギルさんの電話に連絡が!
先日面接に行った高校から、採用との連絡でした!
良かったねぇ〜〜〜!おめでとう〜〜〜!
…抱き合って喜ぶ私達。


就職先は、全日制のプロテスタント系私立高校。
そこに、英語の非常勤講師として採用されることになったそうだ。
プロテスタント系の高校での再就職は、洗礼を受けて以降、本人が強く希望していたことで、
しかも、非常勤講師とはいえ、社会保険も適用されて、
授業のない夏休み期間にも給料は出るし、来年以降に常勤・専任への昇格もアリだという。
静岡県内の高校での非常勤講師の待遇が、バイト扱いで、一年で契約を切られるのに比べれば、かなりの好条件!
念願叶って良かった!と、私もホクホク!


しかし。勤務地・埼玉県飯能市で、採用4/1からって…あと6日しかないじゃん!
急遽引越し準備+各方面への報告で、ギルさん大忙し!
アパートも探さなきゃいけないし!
洗濯機とか冷蔵庫とか食卓とか、安く揃えなきゃ!


そして。私にとっても、突如遠距離交際になってしまった!
これまでのようには会いにくくなるので、淋しいなあ。
とはいえ。飯能といえば、学生時代に住んでた所沢の近くだし、
馴染みがあるのでそう遠くない、と考えてちょくちょく会いに行こうかなあ。
…ついでに、上京の機会も増えるね。(笑)