アルフが帰って来る!


先ほどNHKのアスデルメール(タレント出演情報サービス)で知ったんですが、
90年代にNHK教育テレビで放送されていた、アメリカのホーム・ナンセンスコメディー番組「アルフ」が、
およそ10年振りに再放送されるそうです!明日から!


***(以下本文より)***
NHKアスデルメール


あなたの登録した所ジョージさんが、10/6(月)に出演します。どうぞ、お楽しみに!

【番組名】アルフ(1)<新>「エイリアンがやって来た」
【放送日時】10/6(月) 午後7:00 〜 午後7:25
【チャンネル】教育


***(引用終わり)***


最初は、「NHKに所さんが出るなんて、珍しいなあ…」とか、ぼんやり読んでたんですが、
…しばし興奮して、小躍り小躍り!


「アルフ(=ALF)」というのは、地球外生命体のこと。
アリクイに似た鼻と、フサフサの体毛と眉毛を持つ、犬に似た宇宙人の彼が、
ソーシャルワーカーのウイリー一家に住み着き、マイペースに飄々と事件をやらかす物語。


主人公アルフの、バカバカしくて、人騒がせだけど、憎めない飄々としたキャラクターを、所ジョージさんが好演してまして、
ルパン三世役の山田康雄さんと同様に、ナイス・キャスティング!と唸ったものです。


常識人ゆえにアルフに振り回される一方、どこか温かく彼を見守るウイリー役も、
これまた、小松政夫さんが好演してまして!
この二人のやり取りが見たくて、大学時代は、
放送に間に合うように、8キロの道のりを、自動車すっ飛ばして帰ってました。(笑)


「懐かしい!」という方も、
「ふーむ?」という方も。
よろしければ一度、チェックしてみて下さいませ。