「Dip Toy」潜入取材!


先日、静岡県藤枝市横内にある、「ソーキナカタ」さんの工場にお邪魔しました。



こちらの主力商品「Dip Toy」は、夢の万能調理マシン!


加熱から冷却まで、容器を入れ替えることなく自動で調理できるので、
この機械一台で、アイスクリームからカスタードプリン、生キャラメル、
ぎゅうひなどが生成でき、仕上がりもなめらか。
パティシエの味が再現出来ちゃいます!
静岡市両替町で人気の洋菓子店でも活躍中!

工場では、業者さん向けに、実際に機械を使ってお菓子(料理)製作を体験できるほか、
何と!一般のお客さま向けに、作りたてのお菓子の試食も出来ます。(平日12:00〜13:00)
お菓子のテイクアウトも格安で出来ますので、とっても魅力!


早速私も試食させて頂きました!
お忍びでお邪魔したにも関わらず、社長さんの奥様が出迎え下さり、
カボチャプリンとバニラアイス、ヌガーまでサービスして下さってホクホク!


お邪魔した時は、冷蔵庫から取り出したばかりの生キャラメルを包丁で切り分けて、
一つ一つ手作業で包装する作業の真っ最中だったのですが、


気さくに撮影に応じて下さり、作業の傍ら、板状になったキャラメルの端の方を、
大切れ・・・というか、棒のような形のまま出して下さって感激!



こちらも、もちろん早速試食!



舌の上に載せたとたんに、サラリと溶ける舌触り!夢のようでした。




夢の調理機械「Dip Toy」をいろいろ体験できるこちらの工場。
お近くの方は、ぜひぜひ一度お立ち寄り下さいませ!


株式会社ソーキナカタ
藤枝市横内800-33(工業団地内)
054-641-1982