「グッと来る男性の気遣いランキング」とな?


先日、ミクシニュースでこんな記事を見つけました。


***(以下本文より)***


グッとくる男性の気遣いランキング


1位 重い荷物を持ってくれる
2位 好きなものを覚えていてくれる
3位 落ち込んでいるときにメールをくれる
4位 頑張っているところを見てくれて「お疲れさま」と声をかけてくれる
5位 車道側を歩いてくれる
6位 ドアを開けたまま待ってくれる
7位 お会計を知らないうちに済ませてくれる
8位 寒そうにしていたら、上着を貸してくれる
9位 無事に家に着いたか確認してくれる
10位 話の輪に入れない人にさりげなく話題をふれる


何気ない一言や行動が心にグッと響く瞬間があります。
女性に聞いた「グッとくる男性の気遣いランキング」では、
女性が思わず心を奪われる…そんな瞬間がみえてきました。


1位にランク・インしたのは、
《重い荷物を持ってくれる》。
「俺が持つから大丈夫だよ」と一言、
重たい荷物を余裕で持ち運ぶ姿にグッとくるという人が多いようです。


次いで2位は、
《好きなものを覚えていてくれる》
でした。
「このお菓子好きだったよね」なんて言葉とともに大好きなお菓子を差し出されたら、
恋愛を抜きにしても自分のことを覚えていてくれたんだと、嬉しいものですよね。


3位《落ち込んでいるときにメールをくれる》、
4位《頑張っているところを見てくれて「お疲れさま」と声をかけてくれる》と、
何気ないことでも、気にかけていてくれる人がいるだけで安心感があります。


ランキングを見ると、上位に入ったものはいずれも、
気遣い上手の人なら何気なくできていそうな、ちょっとした行動。
いくつか覚えて実践するだけで、あなたの好感度は格段にアップするかもしれません。


***(引用終わり)***

…なるほど。


確かに、好きな物を覚えていてくれると、ジ〜〜〜ンとするなあ。嬉しいなあ。


でも、それ以上に、
わからないことを、分かりやすく教えてくれたり、
些細な話でも、ちゃんと聞いてくれたり、
目の前でたくさん食べても、オタク丸出しでも、引かないで受け止めてくれたりすると、
すんごく嬉しいなあ!


ランキングにあるお気遣い、気が付けばほとんどしてもらってた。
多謝!