「男の子が『彼女オレに気がある!』と思う瞬間ランキング」とな?

先日ミクシニュースで、こんな記事見つけました!

________________


思わず「オレ、いけそうな気がする〜」と思ってしまうときランキング


1位 「一緒に帰ろっ」と言われる
2位 自分だけ下の名前で呼ばれる
3位 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)
4位 隣に座って「もー」のボディタッチ
5位 甘い声で話しかけれる
6位 メールの返信が早い
6位 家に遊びにいって「そこ座っていいよ」とベッドを指差される
8位 「飲み過ぎちゃった」と言われる
9位 メモの最後にハートマークがついている
10位 上目遣いで相談される
11位 他の人で済む用事をわざわざ頼まれる
12位 2度見をしてくるとき
12位 「お大事に」じゃなくて「早く元気になってね」
14位 隣に座っている女性が上着を脱いでしかも半袖
15位 ツッコミを入れられる
16位 自分を見てから前髪を直し始める
17位 占いで相性が「良」と出た
18位 レジで両手で包むようにお釣り渡される
19位 すれ違いざまに髪のいいかおりがする
20位 バックミラー越しに目があった

________________


…う〜む。
確かに、まだ女の子と付き合ったことがないばかりか、話すのにも慣れてない男の子なら、
こういう仕草にドキッとしてしまうかもですが、
相手はその気がないのに勘違い…ということも大いにありそうですね。


先日、男友達と学生時代の失恋バナシをした時、
「女の子の思わせ振りな態度に振り回された」
と、切なそうに語っていたのを思い出します。
本人にとっては、
「その気がないなら、思わせ振りな態度をとらないで欲しかった!」
と、今でもトラウマになっているそうですが、
かくいう友人もまた、こういうちょっとした仕草にドキッとしてしまうような、
純情なタイプだったりするので、
『相手の子は無意識にやっただけで、そんなつもりじゃなかったかも。
本人が女の子にもっと慣れていたらなあ。』
と思う反面、
『無意識な仕草が、変に期待させたり、傷つけちゃうこともあるんだなあ。
気をつけないとなあ。』
と思いました。


とはいえ、私自身は、ボーイッシュ言われることはあっても、あんまりモテたことがないので、
「ドキッとした!」と言われたことはないけどさ。
…でも、好きな人に意図的にこういう仕草するのは、気恥ずかしくて出来ないなあ。