「天狗ゼリー!」ON AIR情報!

友人夫妻が下北沢北口で営むお店、
「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
が、このところメディアに続々登場!
…嬉しくて、ついついチェックしてしまったよ。

________________


まずは、昨日発売の光文社「FLASH」6/9号。


今回の記事はアイスクリーム特集ということで、
アイドルの女の子(AKB48前田敦子さん)が3店のアイスを全て試食して、
お店ごとにお気に入りのアイス・ベスト3を選ぶというもの。
試食用にズラリと並んだアイスの中で、「天狗!」のロゴが目立ってました。


「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」には、
「アイスとタルトを一口で!…がサムライ流」
というキャプションが付いてまして、
紹介されたのは以下の3品。


1位:キャラメルバニラ
→バニラアイスの中にオリジナル生キャラメルがたっぷり。
バニラがけっこう濃厚でカスタードクリームみたい。


2位:豆乳
→予想以上に豆乳そのままの味がした。やみつきになりそう。


3位:マンゴー
→シャーベットみたい。
レモンが酸っぱかったけど、マンゴーは果実をそのまま食べてるみたい。


他二店が紹介されていたのですが、いずれも単価480〜490円なので、
天狗だけ300円なのは、お買い得!な感じでした。

________________


続いて、先日放送された、
フジテレビ「イケタク」月〜木24:35〜24:45


この番組は、「イケてるオタク芸能人が、スタジオゲストに、自分の趣味を熱くレクチャーする」というもの。


清水ミチコさんを講師に迎えたこの週のテーマは、「下北沢」。
下北沢在住のミチコさんが、「カフェ」「カレー」「スイーツ」などをテーマに、
下北沢の楽しみ方を語りました。


その第3夜・スイーツ篇にて。
お店の場所・外観・商品紹介VTRに続いて、
ミチコさんより、
「ここは他のお店の半額くらいのお値段で買える。」
「天狗ゼリーは砂糖の代わりにキシリトール入り!虫歯にならない。」
とのアピールあり。


さらにミチコさん、スタジオでの実食では、サムライアイスクリームについて、
「私はよく食べるのは、豆乳とマンゴー」
とのこと。
司会のつるの剛士さんも、
アイスのシャキッとした口当たりと、タルトのサクサク感を気に入った様子。

そして。ゲストの元・猿岩石の有吉さん、天狗ゼリーを食べて驚く!
「すごい!ふわっふわ!」
と、泡のような食感に絶賛!
スザンヌさんも、
「すぐにでも行きたくなる!」
と、興味津々なようでした。


今回は、正味6分30秒のミニ番組ながら、
2分30秒に渡って取り上げられてました。
最終夜の「今週のおさらい」でも、再度紹介されてましたし。
けっこう大きく取り上げられてて、ホクホク!


下北沢にご用の際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!


「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
TEL:0369134396
東京都世田谷区北沢2-30-11北沢ビル1F