「夏休みに恋人と行きたい場所ランキング」とな?

先日ミクシニュースを見てましたら、こんな記事見つけました。

________________


『夏休み恋人と行きたい国内レジャースポットランキング』


1位 東京ディズニーリゾート
2位 沖縄美ら海水族館
3位 旭山動物園
3位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
5位 横浜・八景島シーパラダイス
6位 富士急ハイランド
7位 ハウステンボス
8位 海遊館
9位 富士サファリパーク
10位 花畑牧場

________________


「富士サファリパーク」がランクインしてたのは、静岡県民としては何だか嬉しい。
串田アキラさん
(『キン肉マン』『宇宙刑事ギャバン』『太陽戦隊サンバルカン』などの主題歌でお馴染み)
の歌うCMソングも、すっかりお馴染みだし。


♪〜ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪
♪〜近付いちゃってどうしよう〜かわいくって〜どうしよう〜♪
「…そうか。ジャングルの王者・ライオンも、間近で見るとカワイイんだ…。」
と、幼心に刷り込まれたくらい、さんざん聴いた。


ところで。
私の場合、今回ランクインした施設のいくつかは、
デートじゃなくて女の子同士で行ってます。
というより、むしろ、
『女の子の方が行きたがる施設』
じゃないかなあ?


余談ですが、私どものこの夏のデート予定地は、
「碓氷(うすい)鉄道文化むら」(群馬県
です。