「男性が『一緒にいると疲れる』と感じる女性」とな?

先日ミクシニュースで、こんな記事見つけました。

________________


「男性が『一緒にいると疲れる』と感じる女性」


【11位】食べ物の好き嫌いが多い女性
→好き嫌いというより、「俺ダイエットしなきゃ」という男性の前でもガッツリ大食いしますが。
…まずかったかなあ?


【10位】会話を弾ませようとしない女性
→そういえば、自分から話題を振るのはなかなか難しいので、インタビュアーに回るなあ。
話を広げようとして、気が付いたらかなり脱線させてたことが多い。
まずかったかなあ?


【9位】男友達について自慢する女性
→自慢したつもりはないんだけど、
「こういう特技(オタク特性を含めて)を持つ男友達がいてね…」
という話をすることはあります。
私にとっては、
「彼と友達に共通点が!何て偶然!わーーーい!(笑)」
と興奮してついつい話してしまうんだけど、
彼にとっては全然知らない人の話だし、
「…で?」
というしかない場面もあるよね。
さすがにまずかったか?


【8位】いわゆる「天然キャラ」の女性
→割と思いつきで喋ります。
弟によると、
「自分の中では関連してるつもりでいるんだろうが、端で見てると話がどんどん跳ぶ」
とのこと。
話は飛躍するし、話題はコロコロ変わるのが疲れるのだそうな。ごめんね。


【7位】とにかく否定する女性
→全否定は自分ではしないように務めているつもりだけど、
話題に共感出来ない時つい、
「自分なら●●するね」
「何で●●しなかったのかなあ?」
と言ってしまう時があります。
自分のエゴがかなり出ている思考パターンで、仕事で煮詰まっている時に、職場で言っちゃうことが多いんだけど、
あんまり煮詰まってると彼との会話にもポロリと出て来てしまい、
さすがにまずいと思ったなあ。


【6位】愚痴の多い女性
→愚痴はあんまり言いません。
気持ちが沈みやすい彼に愚痴を聞かせてしまって、かえって彼が沈んだら大変!
言葉に出して解決出来るストレスなら、だいたい独り言で発散しています。
運転中とか、一人で部屋にいる時にね。


【5位】仕事の自慢をする女性
→自慢できる程、仕事できる私じゃないのよ。(ため息)
「今こういう仕事抱えてて忙しい」
とか、会えない時の事情説明はするけど。


【4位】大きな声の女性
→しまった!私難聴だから、地声は大きいぞ!
電話してるとどんどん声が大きくなるそうです。(母談)
…まずいなあ。


【3位】カッコイイ男性の前で態度が変わる女性
→これはあんまり関係ないかも。
世間で言うところのイケメンって、何だかあんまり親しみ持てなくて、
飛び付いたりはしないですね。
むしろ、目の前をお相撲さんが自転車で横切ったら、驚く!
夏目房之介さんや、陛下が通り過ぎても、恐縮してしまいます。


【2位】男性にオゴってもらって当然だと考えている女性
→それはないなあ。自分が食べた分くらい払わないと。私の方がいっぱい食べるし。


【1位】チヤホヤされたがる女性
→必要な時気を遣ってくれたり、たまに褒めてくれれば充分嬉しいけどなあ。
そんなに欲張れません。

________________


…う〜む。
とりあえず、天然キャラと地声は注意しとこ。