「彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング」とな。

先日ミクシニュースを見てましたら、こんな記事を見つけました。

________________


彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング


1位 流川楓
2位 三井寿
3位 宮城リョータ
3位 桜木花道
5位 仙道彰
6位 藤真健司
7位 木暮公延
8位 神宗一郎
8位 水戸洋平
10位 花形透

________________


スラムダンク」は、大学時代に愛読してました。
アニメ化もされたけど、原作の方が断然好きでした。
バスケのシーンなんか、止め絵にも関わらず、アニメよりも確実に動いてるように見えたのが、
井上雄彦さんの画力のすごさ。
登場人物もそれぞれ存在感あって、たっぷり感情移入して読んでました。


そんなわけで、私なりにこの作品には、かなり思い入れがあります。


で、当時から大好きだったのが、
「メガネくん」こと、副部長:木暮公延と、
主人公の親友:水戸洋平
木暮君は、アクの強いメンバーに囲まれて、ちょっと地味な存在だけど、
チームへの思いはけっこう熱い。
グレた三井をビシッと一喝したのも彼だし。
毎回変わるTシャツの柄も「要チェックや!」でしたが。
県大会決勝で、決勝点を挙げたところなんか、涙が出ました!


洋平は、たまたま私のいとこと同じ名前で親近感持ったんですが、
破天荒な主人公:花道の良き理解者で、さりげなく花道を思いやる描写に泣けた。
一方で、三井が不良仲間と殴り込みに来た時には、
いいところで加勢に来てくれるあたり、頼りになる存在でした。


なので、彼にするなら、木暮・洋平がオススメ!なのですが、
ランキングでは、7・8位と、あまり振るわず。
…残念!