「筋肉写真」その後。

先日の仮装パーティーの席で思いがけず、
先月の日記でご紹介した、私の二の腕写真の話になりまして。


この写真、日記に上げる前に、マイミク:ココちゃんにメールで送っていたのです。
が、受け取ったココちゃんは、ステキな晴れ着姿で、
お友達の結婚披露宴の真っ最中。
…突如その場に似つかわしくない写真が送られて来て、ココちゃん爆笑!
涙目で笑いながら、同じテーブルの皆さんに見せて回ったらしい。
テーブルの皆さん、一斉に大爆笑!
…うう。まさか、お友達にもお馴染みになっていたとは。私の筋肉。(汗)


そのお友達の中には、先日の仮装パーティーにお誘い下さったYanちゃんもいらっしゃいまして。
氣志團コスプレさえカッコ良く似合う彼女は、スタイルも良くて、
バイクや空手を趣味とする、アクティブな女性です。
そんな彼女が、
「負けた…」
とつぶやいたそうな。
…いやいやいや!勝つとか負けるとかじゃなくて。
そもそも空手と肉体労働(介護)じゃ、筋肉の付くところが違うんだろうから!
仮装パーティー中に、
「今回は筋肉が見られないのが残念!」
というコメントまで頂きまして。
…いやいやいやいや!アヤシイ茶髪女子高生コスプレした34歳が、突如筋肉出したら、
余計にアヤシイです!(笑)


ココちゃん、さらに空手友達の男の子にも見せたらしい…。
やはり、
「おお!女の子にしてはすっげー筋肉!」
とウケたそうな。
…と、ふと、しげしげと写真を眺めていた、その一人がつぶやいた。
「…でも、やっぱり女の子の腕だな。手首が華奢だもの。」
彼は空手の師範を務め、肉体労働者でもあった。
…筋肉を見慣れている彼ならではのコメントに、一同唸りました。