ラムちゃん。

写真は同僚もっちゃんから頂いたラムちゃんフィギュア。
UFOキャッチャーの景品で取ってくれました!
なかなかかわいく出来てまして、お気に入り。
いそいそと部屋に飾っておきました。


…そこに現れた姪っ子ももちゃん・10歳!
「うる星」を見たことない彼女は、もちろんラムちゃんが何だか知らないぞ。


一体どんな反応を示すか見てましたら、
まず、
「あ!この机とイス、リアル!」
…そっちかいッ!(笑)
「この子カワイイ!何でツノ付いてるの?」
(何だかホッとして)…そうだよねえ。普通、まずそこが気になるよねえ。
「(ラムちゃんに)アンタ、そんなだから、鬼嫁って言われるわよ!」
…『鬼嫁』って!(笑)ももちゃん、10歳児らしからぬ単語を!


しかも、ある意味合ってるし。