郷里大輔さんが亡くなった。

マイミクさん日記で知ったんですが、
声優の郷里大輔さんが亡くなったそうです。


初代ガンダムドズル・ザビ役が有名ですが、見上げる程の大男の役が似合う声優さんでした。
かと思えば、ミスターサタンみたいな、コミカルな役もチャーミングにこなしてらっしゃいました。
ナレーションでも、あの独特な低音ボイスに定評ありましたし。


突然の訃報に驚いています。何て切ない…。
目玉親父役でお馴染みの声優・田の中勇さんが先日亡くなったばかりで、切なく思ってましたのに、郷里さんまで…。


何より、自殺と報じられたのが切ない。
「やらせはせんぞーーー!」
と、愛する家族や自軍を守ろうと、単身ガンダムに立ち向かったドズル中将の壮絶な最期と、イメージが重なります。


…いえ、どちらかと言えば、
当たり役も多く、人気もあった郷里さんが、
誰にも打ち明けることなく、何か淋しい思いを抱えて自死を選ばれたのか?と考えると辛くて。
願わくば、ご自身にとって悔いのない最期であって欲しいのですが。



ご冥福をお祈り致します。