痛くて動けません!

椎間板ヘルニアになってしまいました!


三日前、正座を崩して後ろにあるテレビを振り返って見てたら、腰をひねってしまって。
その日は腰を痛めた感じはしたけど、ぎっくり腰よりは軽い痛みだったので、一日中仰向けで休んでました。
でも腰の痛みは引いたんですが、左大腿〜膝上の痛みが激しくて、眠れない程だったので、
おととい職場で痛み止めと湿布もらって様子を見たんですが、なおも痛み激しくて眠れず。
昨日の朝整形外科を受診しましたら、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。


腰椎の第4〜5骨間の軟骨が(尾てい骨のすぐ上)、他より少し薄くなってしまって、骨が神経に当たりやすくなってしまっているそうです。
手術する程のことではないそうですが、髄液を軟骨に注入するか、リハビリで腰椎の間隔を開けるようにするらしいです。


私自身あんまり大病や怪我をしたことがなかったので、すっごく戸惑ったんですが、
診断書に「10日の静養を要する」とあるので、しばらく仕事を休ませて頂いて、
腰椎を機械で牽引するリハビリで様子を見ることになりました。


出来るだけ早く仕事復帰したいのですが、医師と相談して治療していく中で、検討したいと思います。