ホワイトでい。

去る3/7、
まだ私が腰椎椎間板ヘルニアとぎっくり腰を併発したばかりで、ほぼ寝たきり生活していた時のこと。


彼が私の家までお見舞いに来てくれました!埼玉から!


お土産にお菓子を頂いたんですが、
それが、彼の地元:浜松で人気のお店「治一郎のバウムクーヘン」の、
人気商品:バウムブリュレ!


「治一郎」というのは、バウムクーヘンを手掛ける職人さんの名前。
こちらのお店は、職人さんたちが工房で焼き上げたバウムを、
新鮮なうちに店頭で切り分けて販売しているのだそうです。


バウムブリュレは、
柔らかなバウムの上に、クリーム・ブリュレのように、カラメルとザラメを掛けて、
表面をバーナーで焼いたもの。
職人:治一郎さんが「みずみずしさ」をテーマに作ったそうで、
バウムクーヘンなのに、少しもパサパサせず、むしろ「しっとり感」がする。
…びっくり!


しかも、
「ご家族皆さんでどうぞ!」
と、1ホール頂いてびっくり!


さらに、
「ホワイトデーも兼ねて。」
と、ホワイトチョコがけバウムも頂く!


その独特の食感に、
「コレ、ホントにバウム?すっごくしっとり!」
と、びっくりしながら、
家族みんなで美味しく頂きました!ありがとう!


これまでホワイトデーって、
「お返しを求めるイベントってあたりが、あざとくてイヤだなあ…」
と思ってたから、あんまり思い出なかったんだけど、
今回のサプライズは、すっごく嬉しかったなあ!


(ちなみに、「治一郎のバウムクーヘン」は、
楽天でお取り寄せ出来るそうです。
よろしければ、ご賞味下さいませ。)



余談ですが、
今日から、やっと職場に復帰しました。
まだまだ本調子じゃないので、軽めの仕事からやらせてもらってますが、
ホントに昨日までは、寝たり起きたりの生活だったのに、
何とかほぼ一日中、立ち仕事出来たのが、自分でもびっくり!
…とはいえ、最後は疲れと軽い痛みが出ましたけど。
何とか復帰出来て、ホッとしております。