「じじばば検定」とな?

マイミク:CIELさんが、ミクシアプリの「じじばば検定」なるものをやってらっしゃったので、
私も試しにやってみました。


『じじばば検定〜若さ保ってる?』
【モバイル版】
http://ma.mixi.net/9543/
【パソコン版】
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9543


これは、20個の質問に四択で答えるだけで、若さ・老けを判定してくれるというもの。
…まあ、四択の中には、
「私、どれも当てはまらないなあ…」
と答えにつまるものもありましたが、その場のテンションでサクサク回答してみました。


とはいえ、自他共に認める「老けキャラ」の私。


外食先でお冷やを頂いたそばから、
「冷えるのでお茶頂けますか?」
と聞いちゃうし。


おじいちゃんの影響で、子どもの頃から、大相撲と時代劇が大好きだし。


学生時代にバイト先で店主のマダムから、
「なんて言うか、若さがないよね。」
と言われるし。


彼の実家の玄関先で彼のお母さまと話し込んでいたら、
向こうからやって来たお父さまに、
「…何だ。お母さんの友達かと思った。」
と言われる始末。


なので、しっかり「おばあちゃん認定」される気満々で試してみましたら…。

________________


【判定】
うん、大丈夫!
まだまだ若い「ヤング」だ〜!
(安心したでしょう?)

________________


…ウソぉ?
べ、別にヤングでなくていいから!
若作りしてるつもりもないし、
「おばあちゃん」って言われた方が、ま〜〜〜だしっくり来るから!
そもそも職場の入所者見てても、大正生まれの現役おばあちゃんの方が、
私よりよっぽど肌もキレイで若々しいから!


…予想外の結果に、妙にアワアワしてしまったよ。