早寝。

先日、彼がうちまでお見舞いに来てくれまして。
お天気に恵まれ、私の体調も良かったので、久し振りにドライブに連れてってもらいました。


新緑の茶畑の合間を縫うように走り、日当たりのいい斜面で車を停め、
ちょっと休憩しようと、二人並んで寝転がって。
…横になるとすぐ昼寝してしまった、寝付きのいい私。


しばらくして、彼の携帯が鳴る音でガバッと起きました。
時計を見ると、横になってから、30分以上経っている。
その間ホントに爆睡してしまい、全く記憶なし。


横にいる彼に声を掛けました。
「…ごめんね〜〜〜!寝ちゃったよ〜〜〜!」
彼、淡々と答えていわく、
「…うん。アナタは、しっかり寝てたよね。」
彼は、横になってからも、ずっと一人で起きてたのでした!
…しまった!


あわててフォローする私。
「ご、ごめんね、一人にして。
いやあ、それにしても。暖かいし、ちょっと疲れたから横になったけど、
寝ないでいられるなんて、すごいなあ!」
そしたら、即座に彼から、
「そりゃ、こっちは疲れててもなかなか寝付けない体質だもの。」
「『おやすみ3秒』ですぐ寝れるなんて、のび太じゃあるまいし…。(笑)」
と、ミネ打ちでやられました。



註:のび太くんの三大特技は、
「『おやすみ』と言って目を閉じてから3秒で入眠できる」(通称:おやすみ3秒)
「早打ちで正確に輪ゴム鉄砲が打てる」
「一人あやとりで複雑な技を編み出せる」
です。