「爆問学問スペシャル」再放送決定!

ミクシのボイスで先にお知らせしましたが、
6/7深夜(6/8未明)の「ブラタモリ」再放送の後、
爆笑問題のニッポンの教養」(爆問学問)の、
特に再放送リクエストのあった回について、再放送が決定しました!
気になるラインナップと放送予定はこちら!


1:45〜2:24 VS坂本龍一
2:25〜2:54 VS浦沢直樹
3:00〜3:43 VS伊集院光(100回スペシャル完全版)


特に、伊集院さんの回は、100回スペシャルということで、
爆笑問題のお二人と交友があり、さらにこの番組の熱心なファンでもある彼が、
独自の分析を加えながら、番組を見た感想を爆笑問題ご本人に語る趣向。
何よりもまず、伊集院さん、番組をホントによく見てるなあ…と、ビックリしました。
で、見どころをバッチリおさえてらっしゃる。


この番組は、各界の権威だったり第一人者だったりする先生たちに、爆笑問題が会いにいき、
先生の専門の研究について、田中さん・太田さんの視点から触れるという内容なんですが、
伊集院さんはふと、先生と彼らとのやり取りから、先生の素のお人柄を見出したりする。


また、先日の「情熱大陸」600回スペシャルでも感じたんですが、
伊集院さんは人を評するのが上手い。
特に、田中さんを評して語った言葉が、これまた秀逸なんですよ!
…うまい喩えだなあ、と、惚れ惚れしちゃいました。


よろしければ、「ブラタモリ」とあわせて録画して、チェックして下さいませ。