サザエさん?

18きっぷで遠出しようと早起きした私。


仕事に行く時より早く出発しようと、いそいそと支度して、
さあ出発!と靴をはいたところで、
携帯の予備バッテリーを忘れたことに気付いて部屋に取りに戻る。


仕切り直して出発!と車に乗ろうとしたところで、
車のカギを忘れたことに気付いて、再度部屋に取りに戻る。


「これじゃ、買い物しようと街まで出掛けてから、
サイフを忘れたことに気付く、陽気なサザエさんだよ…」
と父にボヤいて、
気がつけば予定の電車に乗り遅れそうな時間になってしまい、
「早起きしたのにねえ…」
と、ガッカリ感いっぱいで家を出る。


幸い、道は混んでなくて、スムーズに最寄り駅に着きました。
さあ!急いで18きっぷ買わないと!と車を降りたところで、
サイフを忘れたことに気付く。
…もういやあああ!(泣)


結局電車に乗ったのは、予定より一時間も後でした。