天狗ゼリー・秋の新作スイーツ!

下北沢北口にある、マイミク:どいいんさん・たびじろうさんご夫妻のお店、
「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」に寄ってみましたら、
最近出来たばかりの新作スイーツ「天狗カプセル」が!
…早速試食させてもらいましたよ!


外観は、直径5cmくらいの手のひらサイズ。
お味は、コーヒー・紅茶・抹茶の3種類。
「天狗カプセル」のネーミング通り、カラフルなカプセル状。
食べてしまうのがもったいないくらい、オシャレな色合いです。
コーヒー味がちょっこし、目玉親父風…。


さて、今回は紅茶味を試食!
店先の黒いキノコテーブルで頂きます。
さすがに、そのままカプセルを開けて食べるのは難しいそうで、
逆さまにして、底フタを開けて食べます。

このカプセル、上半分はこちらの人気メニュー:天狗ゼリーで出来ていて、
下半分は、これまた人気メニューの満月プリンという、
外観だけでなく、美味しさのコラボ作品!
店長:どいいんさんによると、
「これまでの満月プリンは甘さ控え目だったけど、今回は甘みを増量して、カプセルひとつでケーキ一個分の満足感を!」
というコンセプトだそうです。


まず、プリン部分をスプーンで一口。
口に優しいムースのような食感と、上質なミルクティーの甘さが、口いっぱいに広がります!
その先のゼリー部分は、オレンジティーナチュラルな甘さが!
二つの味わいのコラボが嬉しい逸品です。
和風スイーツ好きの私には、抹茶味も気になるところ。


新発売の「天狗カプセル」3色セットで1200円。
下北沢にお立ち寄りの際は、よろしければ、ぜひ一度、ご賞味下さいませ。
秋冬限定の人気メニュー:ホットカスタードも、今年も販売中!
「通りの達人」で石ちゃんが喜んだ味を、ぜひ一度。


「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
東京都世田谷区北沢2-30-11北沢ビル1F
TEL:0369134396
火曜定休。
下北沢駅・北口2分・ラーメン一龍となり。

http://www.tengujelly-samuraiicecream.com/