2011年も宇宙の旅。

去年の今頃、椎間板ヘルニアで休職を余儀なくされていた私。
肉体労働の仕事なので、腰を痛めては最悪の場合、職場復帰出来なくなるかも?との不安を抱えていた反面、
「何としても4月中に回復する!」
と、体力作りに気合いが入っておりました。


その原動力となったのが、昨年4月下旬に開催された、
「板橋克己展・恒河沙
2010年北とぴあの旅」
こちらのイベントのギャラリートークで、マイミク:リルさんが宇宙旅行アテンダント役(宇宙ガール)をされるというので、
どうしても見に行きたくて。


しかも!リルさんブログでは、イベントに向けて、宇宙をイメージした衣装を準備してらっしゃる様子が楽しそうに描かれてまして、
しかも板橋克己先生(劇場版999やヤマト、宇宙皇子などでメカデザインを手掛けて来られた方)自ら、宇宙ガール専用アンテナを手作りされたとのことで、
これはぜひぜひ見てみたい!…と、ついつい興奮しまして。


そして当日、無事参加してきました。
バスケのコート並に広い会場にぐるりと飾られた宇宙旅行のイラストの数々に、
見ているうちにすっかり宇宙旅行をしてきた気分になりました。
リルさんの宇宙アナウンスも、期待通りステキでしたし、
ギャラリートークで初めて拝見した板橋先生の、穏やかで親しみやすいお人柄にホレボレしました。
(ちなみに当時のレポートはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/yazaki_ya/mobile?date=20100503§ion=p1


さて、その宇宙の旅、今年もパワーアップして今週末に開催されます。
私もスタッフとしてお手伝いさせて頂けることになりました。
今からドキドキ!


________________


第二回恒河沙in王子
2011年 北とぴあ 宇宙の旅
板橋克己展


●テーマは立体。
イラストの宇宙船が模型になって登場!
多数の宇宙船イラストと作者自ら製作した宇宙船の模型を展示。
アニメの設定画その他も展示。
●2011年4月23日(土)13:00〜16:00
4月24日(日)10:00〜16:00
●東京都北区王子・北とぴあ地下1階展示ホール(JR王子駅より徒歩5分)
●入場無料

________________

よろしければお越し下さいませ!